FC2ブログ

リベンジのフルーツ

生徒Sさんの作品です↓
IMG_1469 (500x450)

実はこれと同じ絵の作品を、以前にも完成作品としてご紹介した事があります。
Sさんの作った、まったく同じ絵での作品です。
その作品を、納得いかなかったSさんによる、まったく同じ絵でのリベンジ作品です

1作品目から、間をおかずに作った2作品目なので、それほどの成長があるのか心配でしたが、少しでも1作品目より素晴らしい作品になる様に、私も協力させていただきました
1作品目よりより気をつけたのは、それぞれのフルーツや籠の位置。
沢山のものが置かれている、この絵では、奥行きのとり方が自然なシャドーボックスを作るポイントとなります
制作者は、どれが奥にあり、それよりも手前のもの、一番手前のものと、しっかりと絵を観察してから制作にかかると良いでしょう
それに加え、一番手前のパーツの最終的な高さをしっかりと把握しておくと、おのずと他のパーツの位置も決まってくるでしょう。

それにしても、なかなか同じ絵で、2作品作るというのは、気力のいるもの。
Sさんスゴイです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。
プロフィール

aerino1

Author:aerino1
アエリーのシャドーボックス工房の作品紹介へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR