FC2ブログ

ハマグリの雛飾り

ラストでーす!

普段生徒さんたちには、自分の好みの絵柄でシャドーボックスやデコパージュを作成していただしていますが、たまに私から「みんなでコレ作ってみませんか~!?(希望者のみ)」と提案する事があります。
ハマグリの雛飾りのデコパージュはその一つ。

りんごの湯教室の生徒さん2名。
自宅教室の生徒さん6名。
の8名がハマグリのデコパージュに挑戦してくれました。

同じ材料で作品を作っても、それぞれの個性がヒカリ、どれ一つとして同じ作品がないのが、驚きと喜びです。

さて冒頭のラストでーす! ですが、今日アップした作品をもって8名すべての作品が完成しました♪
パチパチパチ(拍手)
(写真をアップできなかった生徒さんスミマセン)

120221_1206~01
Hさんの作品。
写真ではわかりにくいですが、金色のパウダーを貝の下部分と土台の手前部分にタップリと乗せています。
ピンクに塗られた貝には細かくカットされた桜が貼られています。
細かいカットに苦労されていたようですが、仕上がりはとっても綺麗です。

120221_1207~01dth="320" height="240" />
Yさんの作品。
品のある落ち着いた色使いです。
自宅の雰囲気に合わせたそうです。
とても重要な事ですね。
飾る場所が決まっているのなら、その事も考え制作すると良いと思います。
周りとの調和がとれた作品は、空間も作品もより素晴らしく感じさせてくれます。
飾る所の雰囲気に合わせられるのも、手作りのよさだと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aerino1

Author:aerino1
アエリーのシャドーボックス工房の作品紹介へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR