FC2ブログ

湯本千絵プリント 春夏秋冬アレンジ

生徒K.Kさんの作品です↓

KIMG2184.jpgKIMG2183.jpg KIMG2186.jpg KIMG2185.jpg 

湯本オリジナルプリントを作って下さいました
しかも、こんな素敵なアレンジをして

台は100円ショップ商品。
そこへ和紙を貼って、この素晴らしい色合いをだしているそうです。
繊細な透け感というか、繊維の感じがとっても良いですよね
そしてレースコースターを貼り、その上に作品を♬

可愛いです
スポンサーサイト

ハロウィンかぼちゃ

生徒E.Kさんの作品です↓
ハロウィンの作品ではないですが、大きなカボチャと黒い鳥が印象的で、ハロウィンの雰囲気にも合いますね
KIMG1533.jpg

このプリントには、右下に細かな白い花が描かれています。
Kさんはこの部分はカットせずに、ブリザーブドフラワーのカスミソウで表現しました。

細かなパーツをすべてカットせずに済ませてしまうのは、味気ないですが。
やはり、このような細かな複数のお花を、カットするのも貼るのも大変ですよね。
無理はせず、今回のようにブリザーブドフラワーを使うのも一つの手です。
ボリュームも自由に出せますし、綺麗に貼ることが出来せて、お勧めです
KIMG1532.jpg 

職場体験で中学生がアエリーのへ来たぁ

母校の中学校から、職場体験の依頼があり、ディズニーのキャラクターが大好きで、立体物に興味のある、中2の女生徒をお引き受けしました。

我が家の息子も中学2年生で、職場体験の実習がある事は知っていましたが、いざ自分の職場に来ていただくとなると、2日間何をしたらよいかと悩みました(笑)

1日目はレッスンのない日でしたので。
9時から10時までは、初めましてなので、お茶を飲みながらお喋りをしました。シャドーボックスの事や、アエリーのシャドーボックス工房の事、私の普段している事などを話し。彼女の好きな物や事、学校の事、などを聞きました。
10時から11時までは、明日のレッスンに向けて、自宅教室の掃除を一緒にしてもらい。
11時から12時までは、銀行の振込や、郵便局をまわり。
12時から1時までは、お昼休みをとっていただき。
1時から4時までは、シャドーボックス体験をしてもらいました。シャドーボックスを一つ作ってもらい、シャドーボックスの事をもっとよく知ってもらおうと思って♪
DSC_0047.jpgDSC_0046.jpg 
物作りが好きで、手先の器用な彼女は、初めてのシャドーボックスをとっても上手に作ていました。楽しんでももらえたようで、良かったです♪

2日目は。
9時半から12時までの自宅教室でのレッスンを見学していただき。
12時から1時までお昼休み。
1時から2時半まで、プリントや道具の整理整頓や札付けをを手伝ってもらい。
2時半から3時までは、彼女からの質問タイム。仕事に対する事や、シャドーボックスと出会ったきっかけなどを聞かれて答えました。

彼女の目に映った、私の仕事はどのように見えたのでしょう
彼女はとっても素敵な女の子で、将来が楽しみです
たった2日間でしたが、新鮮で私としても良い体験となりました
またいつかご縁が繋がり、どこかで会えたら嬉しいな

ピアノを弾く少女

モアヘッドのとっても可愛いプリント
生徒K.Mさんの作品です↓
DSC_0014.jpg 
ピアノの形を作るのは、腕の見せ所
かっこよく作れています

DSC_0013.jpg

ほら!正面から見たところだけではなく、斜めから見ても立体に違和感なく仕上がっています
Mさんは、最近とても力のついてきた生徒さん
次の作品も楽しみです
プロフィール

aerino1

Author:aerino1
アエリーのシャドーボックス工房の作品紹介へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR