今年のバレンタインディ💛

毎年バレンタインに生徒さんへ、ちょっとしたプレゼントを配っています。
バレンタインだからチョコかなぁとも思うのですが、この時期チョコをたくさん貰っている生徒さんもいらっしゃいますし、せっかくだからシャドーボックス教室ポイものの方がいいかなぁと思いまして、毎年喜んでいただけソウなものを考えております

例年バレンタインにちなんで、オリジナルの゛ハートのシャドーボックスプリント゛を制作してお配りしています
そして、今年も゛新作ハートのシャドーボックスプリント゛完成しました
素人の私の描いた絵ですので、凝ったものではありませんが、簡単に作れる絵柄なので、毎年生徒さんには喜んでいただいています(だから今年も調子に乗って用意してみました~

ラッピング中↓
3枚で作れるプリントなので3枚づづにしています
(もちろん!テキストも付いてます)
KIMG0126.jpg

やっぱりバレンタインなのでチョコも入れよーと思いました
KIMG0128.jpg

2月のレッスンに来てくださった方にお配りしますね
1時間で作れてしまいそうなプリントです♪ぜひパパパ~と作ってみて下さい



スノーセール開催中♪

生徒HSさんの作品です↓
540 (1)
まず、キチンとした遠近感があって良いですね(^∇^)

Sさん、2つの工夫をされています♪
1つ目は、スノーテック(雪のもと)を使って、雪を増量♪
これにより、雪の質感もプラスされ、立体感が増しています♪
540 (2)
スノーテックは初めて使われたようで、初めは恐る恐る乗せていましたが、
次第に慣れて、上手い具合に張り付ける事ができました!

二つ目は、最後に作品の四隅に立てる゛壁゛ですが。
そちらの素材を、住宅の壁材。しかも電気を消すと光る素材のものを使用しました↓
540 (3)

明るい所では光らないそうです。
暗くなったら、シャドーボックスがどのようになるのか、楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

いろいろな工夫が出てきて、嬉しいです\(^o^)/


話は変わりますが、大雪ですね((((;゚Д゚)))))))
本日はリンゴの湯でレッスンの予定でしたが、あまりの雪のため中止としてしまいました。
キャンセルも相次いでいましたが、予約を入れていただいていた皆様すみませんでした。
年末やお正月の休みも重なり、だいぶ期間が空いてしまいました。
お変わりないでしょうか~!?
私の方は大変元気にしておりますが、連日の雪かきのため、体のあちこちが筋肉痛により痛いです~。゚(゚´Д`゚)゚。
腕もパンパンで、モデラーを持つとプルプル震えます(。-_-。)
当分シャドーボックスは作れそうにありません(泣)

次回のレッスンでお元気な姿!お待ちしています(。>ω<。)ノ

ミミズクのシャドーボックス

酉年ですね\(^o^)/
生徒さんが、ミミズクの作品を作られましたのでご紹介します!

生徒MUさんの作品です↓
570.png

私は猛禽類が大好きなんですけれども。。。
3年位前から作ろうと思って、梟のプリントを買ってあるんですけれども。。。
作れていません~。゚(゚´Д`゚)゚。

Uさんも好きなのでしょうか?
この他にも、梟やミミズクの作品を沢山作られています♪

今年は私もUさんを見習って、もっと作品を作りたいな(=∀=)

ちなみに、猛禽類好きの私から(すみませんハードルあげました、そこまで詳しくはありません(笑)
゛ミミズクとフクロウの違い゛豆知識。
一般的に、ミミズクとは羽角(耳)のあるもの。
フクロウは羽角(耳)のないもの。
でもミミズクのなかにも羽角のないものもいるし、フクロウのなかにも羽角のあるものもいます。
ようするに、あまり明確な違いがない。。。と言うことらしいです。

和のシャドーボックス 牡丹

1月はお正月に、成人式の晴着姿に、日本を感じることが多いですよね。
また、日本を感じたくて、身近に和の物を置いたりもしちゃいます
和の形や色は、とても美しいです

そんな、美しい一品をご紹介いたします
生徒HSさんの作品↓
2160.png

バックの金箔は、Sさんが貼り付けたもの
絵に見事に合っていて、とっても良いです
私も金箔を作品に使ったりしますが、沢山の経験はないので。
上手い具合に、作品に金箔を取り入れているSさんの方が、金箔貼りの腕は上ですね

2451.png

額の金と金箔が合っていて、作品と額の統一感が素晴らしい~

お正月のシャドーボックス 樹脂作品

今年のアップルミュージアム初レッスンに、自宅で作られた作品を見せていただきました。
シャドーボックスをプラークに乗せ、樹脂で固めた作品♪

生徒MUさんの作品です↓
960 (3)
水引を乗せて、華やかさアップ
迎春の文字は金の絵具で書かれたのでしょうか?
お正月らしさが溢れていて良いですね

540.png
こちらの花車の作品も、金色の装飾がつけられていて、華やかです

Uさんは器用ですし、楽しんで作品を沢山作られるので、こちらの作品紹介にも作品を頻繁に紹介しています。
教室内でも、このブログを見てくださっているアップルミュージアム教室外にも、「Uさんは凄い!」とちょっとした有名人
ここしばらくは、次回の作品展のための大物作品に取り掛かっていて、新作がなかったのですが、大物作品が完成した途端
今回の2点と、あともう2点。合計4点も作ってきました
作品紹介に、Uさん復活って感じです

お正月のシャドーボックス

今日は今年の初レッスンでした。
また新たな気持ちで始める事ができましたo(^▽^)o
皆様よろしくお願いいたします~!

さて今日はお正月にぴったりのシャドーボックスをご紹介します。
生徒H.Kさんの作品です↓
小林旗江さん (1) 小林旗江さんimage3 (2)

まだ始められたばかりの生徒さんですが、中央の毬なんかは、とっても綺麗に丸まっていて良いですね。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年は日差しが柔らかく、暖かな元日ですね。
健やかに新年をお迎えした事と思います。

IMG_0730 (500x500)

昨年はレッスン会場が一か所増え、松代でのレッスンを始める事ができました。
自宅教室。リンゴの湯教室。アップルミュージアム教室。松代教室。
今年はこの4つの教室で、楽しくたくさん作品を一緒に作っていきたいと思います。

例年通り、いたらない所の多い講師ですが、頑張りますo(^▽^)o!!
ですので、今年もよろしくお願いいたします。
プロフィール

aerino1

Author:aerino1
アエリーのシャドーボックス工房の作品紹介へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR