自宅教室がクリスマスになりました2016

何年かぶりに、クリスマスの新作も作り🎵
それが思いの外好評で✴ルンルン気分で飾り付けました💕
去年はサンタと雪をイメージした飾り付けでした⛄
今年のイメージは金と赤と緑の子供部屋です💖
↓↓↓


こちらは自宅の玄関で、普段生徒さんは目にしない所です😊


自宅教室~🎶






winter~フクロウ~

雪が降りました
いよいよ本格的な冬を感じますね
暖かそうな帽子やマフラーをした梟のシャドーボックスのご紹介です

小学生の生徒さんで、H.Aさんの作品です↓
ひかりちゃんimage2 (9)
この作品、実は真夏に完成したのですが・・・さすがに季節が合わないので
私が温めていました

帽子のフワフワとカラフルな雪の玉は、彼女のオリジナル
丸みのつけかたもとっても上手になってきて、その証拠に作品に゛照り゛があり、良いですね

ひかりちゃんimage1 (4)
雪のような、真っ白な額に入れました  

大きな作品

生徒MHさんの作品です↓
20161123132014ff2.jpeg 
クチナシですかね⁈
シンプルで品の良いプリントでしたので、是非そういったところを引き立てた作品にしてもらえたらイイナー♫と思っていました(^∇^)
シンプルだから、少しのズレもゆるされない(≧∇≦)
品が良いから、ボンドがはみ出しているなんて冷める(≧∇≦)
プレッシャーのかかるような作品でしたね(笑)

Hさんは、ダイナミックに空間を使い、大胆に花びらに形をつけながらも。
繊細にパーツ同士のズレが出ないよう、貼り重ねておられました。
素晴らしいです✨

201611231320120ec.jpeg 
シンプルで深みのある、品の良い作品となりましたー💕

20161123132014261.jpeg 

額は絵に合わせて、Hさんが額屋さんで作っていただいたもの。
こちらも素敵ですね✨

親子の白馬

20161120204335590.jpeg 
生徒S.Nさんの作品です↑

額の奥行きいっぱいに使った、ダイナミックな作品に仕上がりました❗️
馬の動きも迫力があります👍

海やしぶきには、透明度の高いボンド“ピュアクリスタル”を使って、紙だけでは表現しきれない水の感じを表現しています(*^^*)

新入会者が続々

最近、アエリーのシャドーボックス工房に、入会された方が4名⤴︎

「シャドーボックスボックス? 何それ? 知らないなぁ」
なんて事が多い、まだまだメジャーでないアートクラフト。

それを観て感動してくれて、体験で作りたいと行動してくれて、これから続けていきていと入会してくれて❤️
そんな方が一人でも嬉しいのに、こんなに💕
講師してて、シャドーボックス作っていて良かったー(≧∇≦)
愛好家さん達も、きっと嬉しいと思います(*^^*)
私も一愛好家として、仲間が増えて良かった❤️って感じです🎵

さて入会ほやほやの2名の作品を、ご紹介したいと思います✨
生徒S.Nさんの作品です↓
20161119195358118.jpeg 
2作品目となります♫
体験の作品より、意思を持って立体的な動きがつけられています❗️

201611191953592c0.jpeg 

生徒M.Mさんの作品です↓
20161119195400194.jpeg 
こちらは初作品✨
これから、沢山作っていけたら良いですね💕

2016111919540115f.jpeg

クリスマスカップケーキ🎵

今年は、2017年の横浜ラ・マーニ作品展と、2018年の東京シャドーボックス展へ向けての、大物作品を2点も作っていたので、久々の新作です(≧∇≦)
こちらのプリントでクリスマスのシャドーボックスを作りました↓
20161115195402d81.jpeg 
可愛いプリントにテンション上がって、作業の遅い私にしては珍しく、1日で作っちゃいました⤴︎

湯本千絵作品です↓
20161115195403ac9.jpeg 
可愛くて可愛くて、本当に食べちゃいたいくらいです💕
20161115195404d2d.jpeg 
この作品は、急に作りたくなったので、手元にあった額を使いました。
このプリントの額のイメージは、もっとポップなものだったのに、こちらの額しかなかったので、額の中の飾りを、リボンを使って立体的に華やかにしました✨
201611151954066a4.jpeg 
リボンの動きがイメージ通りに仕上がって、大満足🎵
今日から飾ります‼️

2016りんごの森アート&クラフト展

アート&クラフト展観に行きました?

秋の飯綱町は実りの季節🍎美味しいものがたくさん✨
空気が澄んでいて紅葉も綺麗ですよ〜🍂

20161107153128375.jpeg 

たくさんの作家さんが参加しているアート&クラフト展ですが、
今日はアエリーのシャドーボックス工房のコーナーをご紹介します🍄

20161107153130341.jpeg 201611071531314d7.jpeg 

可愛く展示されています(*^^*)
秋っぽくってイイ感じです(≧∇≦)

2017りんごの森アート&クラフト展

今年も参加させていただいています❗️
いいづなアップルミュージアムの“りんごの森アート&クラフト展”
201611071531069e0.jpeg 

場所はいいづなアップルミュージアム。
〒389-1204 長野県上水内郡飯綱町倉井5番。
期間は11月1日〜12月4日。※月曜日定休日。最終日は午前中のみ。

20161107153108aa5.jpeg 
テーマは“りんご”か“秋”🍎

今年も素晴らしい作家さん方の、素敵な作品で会場が満たされています✨

出展作家一覧(お名前の掲載順は、会場の案内プリントを参考にしています。ご了承下さい。)
20161107150956fb4.jpeg 

アエリーのシャドーボックス工房も、シャドーボックスで林檎🍎や秋🍁を表現しています🎵
20161107153128375.jpeg 

観に来て下さい🍎🍁🍄🍂



プロフィール

aerino1

Author:aerino1
アエリーのシャドーボックス工房の作品紹介へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR