リロちゃん大集合

一人1匹、作ったリロちゃん🎵
全部で19匹〜🎵
20161031160401b53.jpeg 
全部違うリロちゃんだよ🎵
並べてみると、なんだか楽しい〜🎵
20161031160359645.jpeg 

こちらは来春、2017年3月29日〜4月3日に、横浜みなとみらい クイーンズスクエア横浜で開催する「シャドーボックス・ラ・マーニ作品展」の参加者共同作品❗️
それのアエリーのシャドーボックス工房分が揃いました✨
こちらを横浜の石井先生に送ります。。
展示会で、この子達がどんな風にアレンジされているか楽しみです(≧∇≦)


赤い着物の女性

生徒MNさんの作品です↓
IMG_3079.jpg
素敵なプリントですよね
Nさんは、句を詠む女性の手元の表現にこだわって作られていました
細い部分なので、貼る際は大変かと思いますが、筆と紙との距離感が見事ですね
自然な左右の手の動きにしなやかさを感じます

またこの作品の驚くところは
和風のプリントの縁に、紺色に白レース柄のシールを貼り、イメージチェンジ
それに合わせた額は、光沢の強い青紫
という異色の組み合わせ
IMG_3081.jpg
思い切ったデザインですが、ケバケバシクなく、スッキリとしていて、とっても素敵です
生徒さんの、個性ある素敵な発想に出逢えた時は、講師をしていて凄く嬉しくなります

額ごと樹脂がけしてみました

生徒KHさんの、初樹脂がけ作品です

20161021105751c44.jpeg 

樹脂がけ作品なので、いつものシャドーボックスよりも高さを抑えて作りました 
リースなので、上下左右の高さのバランスにも気を配りたいですよね
こちらの作品は、個々の花や葉には動きをあたえつつ、全体のバランスのとれた作品となりました 
綺麗です〜 

そしてなんと!額のガラスをとったものへ入れて、樹脂がけです‼️↓
20161021105752e78.jpeg
全体を白で統一されていて、素敵なデザインですよね 

しかし、本来樹脂がけ作品はプラーク(板)の上にするもの。
額の上には、私も初めての試みです(≧∇≦)
やはりフチに高さがあるのと、隙間があるのとで、樹脂を均一に流すのが難しかったようです 
それでも、なんとか完成〜‼️

新しい事にチャレンジするのは大変ですが、新しいものを作り出せる喜びが待っています 
どんどんチャレンジしてみて下さい 
私も微力ながら力になりますp(^_^)q

体験用シャドーボックス

松代教室 第2弾
有難いことに2回目を開催する事が出来ました
入会してシャドーボックスを続けて下さる方もいて、これから楽しい教室になりそうな予感です 
20161020210203d4e.jpeg 
そんな松代教室の、完成作品4点です↑

初作品の方もいれば、2作品目の方もいらっしゃいます。
初めての方は楽しく
2回目の方は、パーツの形作りや全体の形のとらえ方などを、レッスンしました
皆さん、のみ込みが早く、とてもセンスが良いです(≧∇≦)

丸型マットのアントンピック作品

生徒MKさんの作品です↓
IMG_3090.jpg

アントンピック作品にはまっているKさんですが、マットを丸形にするだけで、なんともノスタルジックな感じに
絵柄にもよりますが、丸形マットも素敵ですよね

話は変わりますが、私の家ではまだ暖房器具は出していないのですが、生徒さんに伺うと、もう半分くらいはなんだかの暖房器具を使用しているようです
朝晩冷え込んできましたものね
朝の天気予報を見ていても、毎日この秋一番の冷え込みを更新しています
そして湯本は、その気温の変化についていけず、ちょっとばかり、風邪を引いてしまいました(もう治りました
喉からきましたね
皆様もお気を付けください
プロフィール

aerino1

Author:aerino1
アエリーのシャドーボックス工房の作品紹介へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR