ウェルカム

生徒MUさんの作品です↓
image2 (6) (386x500)

美味しそうな食材ですね
レストランに飾ってあったら雰囲気が上がりそうな一点です

大きくダイナミックに作っていて
楽しんで作られたのが伝わってきます

Clebration

大野千代さんのClebrationのシャドーボックス。
生徒SAさんの作品です↓
有賀さんimage3 (8) (373x500)
ボリュームタップリ
植物も動物も、豊かで賑やかな感じが伝わってくるようなシャドーボックスになりました

光の帯は、テキスト通りではなく、彼女のオリジナル
グリッターを振って、光の帯を表現しました

有賀さんimage1 (16) (373x500)
Aさんは、このボリュームを出すのに苦労されていました。
納得のいかない事に、しっかりと向き合いながら作られていたと思います。
とっても素敵な作品になりました

バラのシャドーボックス

生徒HKさんの作品です↓
image1 (11) (373x500)

ふっくらとしたバラの表情がいいですね~
彼女は彼女の話し方と一緒で、表情豊かな作品を作りますね
image1 (12) (373x500)

シャドーボックスをはじめて1年が経った生徒さんです。
お仕事の忙しい日はレッスンをお休みし、上手く趣味を楽しんでいらっしゃる方だと思います。
定期的に来られない方は、何かと不安や欲求不満があるかと思いますが、それでも来続けていただければ、かならず上手になりますし、作品の数も徐々に増えます
焦らず、マイペースで楽しんで下さい

キムジャコブス 本屋さん&カフェ

教室をはじめて7年経ちました。
巣立っていった生徒さん、続けてくださっている生徒さん、新しく来て下さった生徒さん。
沢山の生徒さんに囲まれて、幸せいっぱいの講師生活です
そして最近メキメキと、生徒さん達の腕前が上がってきていて、嬉しい限りです

キムジャコブスの大きな作品となります。
奥行きがあり、大きなパーツも細かなパーツもあり、パーツ数も多く、難易度の高い作品です
image3 (6) (500x348)

生徒MUさんの作品↑↓
image1 (13) (500x373)

彼女は額の中の空間感覚が、とても良いです
全体のバランスをとるのは、なかなか難しいものなのですが、非常にバランス良く作られていますね
image1 (14) (500x373)

大きな作品は目を引くものです
いつかは作ってみたい、と言う方も多いのではないでしょうか
小さな簡単な作品か挑戦してみて、徐々に難易度を上げていってください
それと、作られる前に、絵をよくよく眺め、観察して、絵の奥行きを把握されてから、作業にとりかかると宜しいかと思います

一輪のバラ

今年の5月と6月は怒涛のような日々で
私の住んでいる中野市はバラがとても沢山あるのに、横目で見て通り過ぎる様な日々でした

そんな忙しい中、綺麗なバラが出来上がりました
これなら手元でゆっくり見られます~

生徒HAさんの作品です↓
image3 (7) (500x498)

Hちゃんは、明るい小学生の女の子です

image4 (1) (500x456)

今までは、女の子とか、動物などを好んで作っていたので、
この作品は、彼女の作品のなかで一番大人っぽい作品になりました

花びら一枚一枚を丁寧に重ねています。
まあるく大きなバラが、とっても素敵です

生徒MUさんの作品です↓
image2 (2) (373x500)
Uさんはツヤツヤ作品好き
5月の作品展でもUさんの作品は、一際ツヤツヤで、視線を集めていました。
陶器みたいなこのツヤは、最後の仕上げでかける、日焼け防止の゛つやだしスプレー゛のかけ方によるものです
日焼け防止剤は主に2種類あり、゛つやだしスプレー゛と゛つやけしスプレー゛があります
好みでお使いいただいていますが、多くは゛つやだしスプレー゛を使っていますね。

仕上げに最低1回は、かけていただいていますが。
ツヤツヤさせたい方は、回数を増やします。
私は作品によって違いますが、平均4回です。
Uさんのように陶器のようにするには、10回くらいはスプレーします。

1回でも量をかければ、ツヤツヤになりますが、紙質によっては色落ちや、下のボンドが染み出てくるなどトラブルをおこしますので、お勧めしません。

さらに、晴天の続いた天気の良い日にスプレーすると、より効果的です

小さなお花屋さん

生徒MOさんの作品で↓

額を含めず、絵柄だけなら、手のひらサイズの可愛い作品です
゛四季彩゛にも出展されていました。
2image2 (3) (373x500)

これは多くの人に感動をあたえていました
image1 (8) (409x500)
とっても丁寧に作られています。
慎重な彼女が、細かなところまで考えて作った、綺麗な作品です

シャドーボックス展゛四季彩゛ ありがとうございました

沢山の来場者、沢山の出会い、沢山の感謝に、幸せいっぱいの作品展でした

お花やお菓子を沢山いただきました
ありがとうございました
image1 (5) (500x373)
image2 (5) (500x373)
image1 (7) (500x373)
image2 (7) (500x373)
image1 (6) (500x373)
いただしたお花たちは、会場を華やかに飾ってくれました

展示の場にありがとう。
DMを置いてくださり、ありがとう。
良くしてくださった、陣屋のスタッフの皆様ありがとう。
来て下さった方々ありがとう。
取材してくださった、記者様ありがとう。
頑張ってくださった、生徒の皆様ありがとう。

シャドーボックス展゛四季彩゛終了しました

アエリーのシャドーボックス工房の作品展゛四季彩゛が無事に終了いたしました。

来場していただいた、たくさんのお客様、本当にありがとうございました。
image2 (11) (500x374)

初めてシャドーボックスを観た゛と、感動してくださった゛方々
゛3年前の展示が印象に残っていて゛と、リピートして下さった方々
覗き込むように一点一点、じっくりと時間をかけて観ていって下さった愛好家の方々
image1 (3) (500x426)

゛お散歩がてら゛と、毎日来て下さった方々
゛偶然入ったのだけど゛「入って良かった」と、言って下さった方々
゛ハガキを貰って゛と、いらして下さった方々
゛他県からの観光゛に、こちらを選んで下さった方々
゛アエリーの展示を観に゛来て下さった先生方
image4 (1) (500x374)

゛シャドーボックス体験゛をして下さった方々
゛お話できた方゛゛笑い合えた方゛゛これからのヒントを下さった方゛
image1 (10) (500x374)

11日間の中で、沢山の出会いがありました。
本当に本当にありがとうございました。

またの出会があることを祈っています
プロフィール

aerino1

Author:aerino1
アエリーのシャドーボックス工房の作品紹介へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR