゛四季彩゛アエリーのシャドーボックス工房作品展

シャドーボックス展「四季彩」
開催いたします~

アエリーのシャドーボックス工房 作品展 「四季彩」

2016年 5月19日(木)~5月30日(月)
AM10:00~PM6:00(最終日のみPM3:00終了です)

中野陣屋・県庁記念館
〒383-0022 長野県中野市中央二丁目四番四号
TEL.0269-23-2718
火曜日定休
駐車場有

陣屋での作品展は4年ぶりです
講師である湯本も、生徒一同も、前回よりさらに腕を磨き、素敵な作品お見せいたします
今回の展示テーマは四季彩。
シャドーボックスで四季折々の風景やイベントを表現します
沢山の方々の来訪を心よりおまちしています

イベント
5月22日(月)AM10:00~
シャドーボックス体験
お花のシャドーボックスを作ろう♪(予定)
簡単なのに素敵なシャドーボックス作品が、約15分~20分で出来ちゃいます。
お子様でも、シャドーボックスを知らない方でも大丈夫。
不思議な紙の立体作品、シャドーボックスを是非作ってみて下さい。

予約は不要です。
ただしキットがなくなり次第終了とさせていただきます。ご了承下さい。
材料費500円(変更の場合がございます)

こちらも是非、ご家族お友達お誘いの上お越し下さい。

image1 (1) (341x500)
スポンサーサイト

二羽の小鳥

上も下も色とりどりの花が咲き、我が家の庭からお隣へ、蝶の飛び交うのを目にしました。
すっかり春らしくなりましたね
花粉が少々気になりますが、良い季節です

生徒HSさんの作品です↓
image2渋川さん (3) (500x419)

細い枝のカットと糊付けが、難しいかと思いますが。
自然に美しく仕上がっています

アントンピック

アントンピックのシャドーボックスキットは沢山の種類があります。
昔から、サイズも大きなものから、小さなものまで幅広くそろっていました。
シャドーボックスと言えば、アントンと言っては過言でないほど、私としては強いイメージがあります。
今でこそ、沢山のプリントが出てきていますが、ちょっと前まではプリントの種類が少なく、アントンピックシリーズの種類の多さが際立っていました。
ファンも沢山いましたし
私も大好きで沢山作りました

そんなアントンピックのプリントですが、廃盤となり、現在手に入るのは在庫のあるもののみです。
素敵で人気のある絵ですので、心から残念です

そんな頃、アントンファンがもう一人増えました
生徒MKさんの作品です↓
image3 (373x500)
上手く建物と船が作られていて、遠近感も出ています

image1 (393x500)
Kさんは、この小さなサイズのアントンピックのプリントを沢山購入されていました
ちいさなオランダの町並みが、これから沢山出来上がることでしょう
楽しみです

桜の季節

エイプリルフール・・・旦那さんと息子を引っかけてやりました
上手い具合に引っかかり大笑いでしたが・・・その後の疑心暗鬼はなかなかおさらまず、午前中いっぱい大変でした

さて♪各地で開花が宣言され、桜の季節がやってまいりましたー
冬を終え、花が咲くっていうのは、無性に嬉しいものです

春の色といえば、若葉の緑や、タンポポや菜の花の黄色、などありますが。
やはり私が一番に思い描くのは、桜のピンク色でしょう
こちらは桜にはじまり、桃や杏や林檎の花もありますので、一面ピンク色です
楽しみですね~

そして、シャドーボックスも桜咲く
生徒KKさんの作品です↓
image1 (14) (500x373)
数ヶ月前に完成していた作品ですが、時期はずれでしたので、ご紹介を延ばしていました

image2 (5) (500x373)
木やお家の一つ一つが丁寧です。

image1 (15) (500x373)
額の空間を綺麗に使って、シャドーボックスを作っていますね
プロフィール

aerino1

Author:aerino1
アエリーのシャドーボックス工房の作品紹介へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR