ティーカップ

生徒MKさんの作品です↓

image2 (4) (373x500)
私個人的には、女性らしく柔らかな雰囲気を持ったKさんに、この作品はピッタリだと思います

image1木村さん (4) (373x500)
パーツの小さな作品ですが、細かなパーツまで形をよく考え作ったのがわかります
小さなお花や葉でも、手を抜いていないのがKさんらしく、良い方面でシャドーボックスに反映されています
素敵な作品になりました

バラと器

生徒MUさんの作品です↓
image1 (10) (500x373)
image1梅田さん (8) (500x373)
美しい仕上がりですね

器の丸みが良いです!
バラも奥行きとボリュームがありますね

額の奥行きを十分に生かしきった作品です

楽しみながら作品を作り続け
数をこなしながら、確実に技術と感覚が身に付いてきましたね
レッスンで作った作品ではなく、お家でUさんお一人で作られた作品です
嬉しいですー

横から見ても
image1渋川さん (10) (373x500)
正面から見ても
image2 (6) (417x500)
とっても綺麗~

生徒HSさんの作品です。
まず、バックを変えてプリントの表情を変えています。プリントの良さを引き出すと共に、シャドーボックスを楽しんでいらっしゃいますね

こういった棚と棚の中の小物の絵柄は、いろいろ目にしますが(可愛くて人気があります
なかなか高さを出すのが難しいプリントです
まず棚が細いので、奥行きを出したいのですが、細い板のパーツにあまりボンドを盛りすぎると、ちょっと横から見るだけでハッキリとボンドが見えてしまいますこれでは興ざめですよね
でも棚の奥行きを出さないと、棚の中の小物がしっかりと立体的に表現できません
う~ん、難しいんです~。

この作品の素晴らしいなと思うところは、
しっかりと高さのある棚を作っている点。
それでもボンドが見えない点。
いろいろ方法はありますが、Sさんは、棚の板のパーツの裏全てに太い針金を入れて、数箇所のボンドで高さを出せるように工夫されています

棚を奥行きのあるものに出来ると、その棚の中にある小物までしっかりと丸みを出して作る事が出来ます
とっても素晴らしいと思います

なんちゃってガラスのガーベラ

りんご畑の剪定も終わり、落とされた枝も綺麗に片付けられ、後は花の咲くのを待つばかり。。。
なぁんて思っていたら、今朝は大きな雪が舞って、畑も一面白に。
ビックリさせられましたが、よくよく思い返してみれば、ここらは4月でも最後の雪が降りますものね。
タイヤの交換は、もう少し先にしようと思いました

生徒SNさんの作品です↓
image1中沢さん (12) (500x374)
ピンクのガーベラが綺麗ですね
花瓶の中の水の表現は、初めての方が多いです。
一回目は、私がお手本を兼ねてほぼやってしまいます。
花瓶をみたすタップリの量のボンドと、花瓶を乗せた時に空気の隙間のないようボンドを置きます。
多少の気泡は美しいから良いと私は思いますが、イヤだと言われましても、気泡の有無まで操作はできませんので、ご愛嬌とお許し下さい
花瓶がお水でいっぱいにならないと、見栄えが悪いので、花瓶を乗せた時に、多少ボンドが周りからもれる位が良いと思います。
最後は漏れたボンドを竹串で丁寧に取り除いて完成です

パンジーのシャドーボックス

丸みがあり、立体感のある、綺麗なシャドーボックスの花が咲きましたね
今朝はちらちらと雪が舞いましたが、その後はお日様も出て。
少しずつ春の訪れが。。。

庭のパンジーの花の咲く日も、もうすぐかなぁ。
楽しみです

生徒HSさんの作品です↓
image1渋川さん (373x500)

お祝いしよ!

雛祭り♪ 誕生日♪ 卒業式♪ 入学式♪ どのようなお祝いかな?
ピンクの額に楽しく弾むようなプリント
春の訪れとともにくるお祝いを感じさせます

最年少の小学生の生徒MHちゃんの作品です↓
image1 (2) (337x500)

伸びやかな作品ですね
パッと咲いた花や、リボンの動きで、楽しんで作品を作っているのが伝わってきます~
image2 (2) (413x500)

三羽のフクロウ

生徒MUさんの作品です↓
image2MU (5) (500x500)
フクロウたちは、そろそろお目覚めの時間ですか!?
一匹、二匹と目を覚ましました。。。
そんな感じでしょうか

カラフルで可愛いプリントですね

比較的簡単に作れるプリントだと思いますが、せっかく作るのですから
木の質感や、フクロウの可愛らしい丸みをしっかりと作りたいですね
葉の動きが綺麗に表現されています

雛人形

日差しがあって、緑の上の残り雪がキラキラ綺麗な、今年の雛祭りでしたね
私はというと、風邪を引いてしまって寝て過ごしましたが・・・
せっかく春の兆しが見えてきたのですから、早く直したいです!

生徒HSさんの作品です↓
image2HS (1) (500x500)

丸みをおびた可愛らしい雌雛と雄雛です
ぼんぼりもまん丸で可愛いですね~

モデラーによりつやの出た菱餅が美味しそうです
image3HS (500x500)
落着いた和の額に入れました。

ウサギのお雛様

もうすぐ雛祭りですね
華やかで、とっても可愛いお雛様が出来上がりました
色合いがとっても良いですね
生徒EKさんの作品です↓
image3 (500x365)

こちらのプリントはとっても人気があって、今年仕入れた分はみんな終わってしまいました
手に出来なかった生徒さんすみません
また来年もご用意しようと思っていますので、来年是非作ってみてください
プロフィール

aerino1

Author:aerino1
アエリーのシャドーボックス工房の作品紹介へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR