2015ありがとうございました

新たなご縁に感謝
続くご縁に感謝
新たな挑戦に感謝
継続できる事に感謝

作品を作るのが大好きで それだけの頼りのない講師でございますが
そんな講師でも みなさまのお力添えで なんとか前へ前へと進んでいます
今年もみなさまと一緒に過ごせた事に 大変感謝でございます
来年も相変わりませず 一緒に楽しく作品を作りましょう!

湯本千絵 2015年の作品

2015年も残すところ、あと2日になりました。
今年を振り返って、今年作った作品をご紹介

image8 (500x500)
ウサギのお雛様

IMG_1573 (500x373)
第5回シャドーボックス展出展作品

IMG_2143 (500x373)
大きな作品ですが、小さな小物や果物を作るのが楽しくて、一気に作ってしまいました

image1 (2) (500x500)
image1 (5) (500x500)
シュウメイ菊
こちらは短期の講習会での作品見本でした

image2 (10) (373x500)
母へのプレゼント

image1 (42) (500x373)
いいづなアート&クラフト展への出展作品

今年は数は少なかったけれど、大きな作品で細かなものが多かったです
でもなんだかやはり作り足りなかった印象
゛はじめてのシャドーボックス゛本の出版や、短期の講習会の準備、他テキスト作りなど、他への挑戦が多かったですね。
でもやはり私は作るのが好きです
来年はもっと沢山作れるといいなー

クリスマスのシャドーボックス

今年出来た作品も、去年の作品も
湯本の作品も、生徒の皆さんの作品も
クリスマスの作品を集めてみました

image1 (12) (500x443)
image2 (500x500)
image2 (3) (500x500)
image3 (1) (500x500)
IMG_1606 (500x500)
IMG_1589 (500x500)
IMG_1582 (500x500)
169 (500x500)
IMG_1545 (500x500)

メリークリスマス

キャンディースノーマン

にぎやかで楽ししそうな作品が出来上がりました
生徒H.Wさんの作品です↓
image2 (7) (500x381)
このプリント私が作りたかったんですよね~(笑)
Wさんとは趣味が合うようで、よく私の狙っていたプリントを先越されます
もちろん同じプリントを使っても良いのですけどね。
プリントの数に限りのある場合は、先越されたーとなり、Wさんとは度々おこります

でもWさんは、パーツに丸みを付けるのがとてもお上手なので、私から見てもとても満足~の出来栄えです
「私に下さい~」って言いたいくらい素敵です(笑)
image1 (12) (500x443)

私はこのプリントの絵柄も大好きなのですが、テキストも好きで
スノーマンの胴のグルグルとした部分に、切り込みの指示があるのですが、それが効果的面で
その切込みがあるおかげで、キャンディーの表現が理想的になるのです

私もテキストを書きますが、こんな風に表現できたらなぁと思います
興味があったら、皆様も作ってみて下さい

フォックスウッドの暖かクリスマス

今年は暖かなクリスマスなのでしょうか?
生活は楽で大変助かっておりますが、雪のないクリスマスは少し寂しい気がしますね。
あ、タイトルに付けさせていただいた、゛暖かクリスマス゛はそのような意味ではないですよ(笑)

暖炉を家族や友人で囲んで、温かな飲み物を飲むなんて、外が寒いほどイイじゃないですか
image1 (500x500)

生徒K.Kさんの作品です
本当はもうずっと前に完成していたのですが、ご紹介を約1年遅らせました。

額の空間の中で、人物の立ち位置や家具の位置に違和感がないよう、何度もパーツを置き比べながら作った作品です
配置が素晴らしく、素敵に仕上がっています
そのせいでしょうか~(笑)
完成が去年のクリスマス後になってしまいました

皆様がお正月気分に移った時に、クリスマス作品をご紹介しても盛り上がらないので、今年のクリスマスにご紹介しようと思って温めておりました
image2 (500x500)

落着いた額で、置く場所を選びません。
皆様素敵なクリスマスを

バーバラモックのシャドーボックス

生徒M.Uさんの作品です↓
image1 (9) (500x373)
椅子の凹凸や、食器や花や果物。一つ一つがとても際立っていてい良いですね
額の空間を十分に生かしているのも◎

image1 (10) (500x373)
額のゴールドに合わせて、お花の花芯にゴールドのラインストーンを付けているので、キラキラしていて綺麗です~

クリスマスのシャドーボックス

12月です~!
12月と言えば!大掃除~
冷蔵庫と、1階の窓と、玄関少しだけ、やりました~
まだまだやる事がいっぱいあって、気持ちが焦ります~

って(笑)それもそうですが
12月と言えば、クリスマスですよね~

掃除という現実を過ごしながら、クリスマスというキラキラしたイベントにも心躍らせて、家や庭を準備中です

そんなクリスマスの作品が完成しました
生徒K.Kさんの作品です↓
image2 (3) (500x500)

すっごく可愛いですね
子犬が寄り添っている雰囲気が伝わります
作品のトータルなバランスがとっても良いですね
表情にもこだわって作っていらっしゃいました
だからとっても一匹一匹が可愛いです

image1 (11) (500x500)

ゴールドの縁がクリスマス気分を盛り上げますね
こちらの作品はシンプルに作りましたので。
今年飾って。
来年飾って。ちょっと物足りなく感じてきたら、デザインをプラスして
その年その年に合わせて変えていけるようにしました

一年間の感謝を込めて

もう12月。今年もこの一ヶ月で終わりですね
1年間アエリーのシャドーボックス工房に通ってくださり、ありがとうございます
生徒さんお一人お一人にお会いするのが、楽しくて♪楽しくて♪
そんな感謝の気持を込めまして、ささやかな手作り品をプレゼントいたします
記憶力の良い生徒さんは「あれ、それってバレンタインの時じゃなかった!?」とお思いのはず(笑)
当たりです
でも今年は12月にする事にしました

image1 (500x373)

今年の手作り品は・・・デコパージュしたコロコロ
ありきたりかもしれませんが、使えるでしょ(笑)
生徒さん分作りました
絵柄が沢山あるでしょ
今日の教室から順に選んでもらっています
最後になってしまい、選べない生徒さんは申し訳ありません
でも、残り物には福があるかも
お楽しみに

image2 (1) (500x405)

子供の生徒さんにお掃除グッズってのも、どうかと思ったので
子生徒さん達には、樹脂アクセサリーを作りました
こちらも順に選んでもらいます
お楽しみに
プロフィール

aerino1

Author:aerino1
アエリーのシャドーボックス工房の作品紹介へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR