洗濯日和♪

夏の終わりに・・・秋の始めに・・・
清清しい作品です

生徒H.Wさんの作品です↓
image2 (7) (499x500)
空が高くて、風が気持ち良さそうで、とにかく素敵なプリントです
私が作ろうかと思っていたのですが、Wさんに先をこされてしまいました(笑)

image3 (4) (500x500)
この作品を作る上でポイントになってくるのは、゛風の動き゛だと思うのですが。
Wさんは、洗濯物に巧みに表情をあたえて、動きをだしていますね
洗濯物の下にある、草にも動きを出していて、とっても良いと思います

image2 (13) (500x500)
素敵な作品ですね

和柄のシャドーボックス

久しぶりに作品が完成しました
敬老の日に旦那さんの両親へ贈った作品です
21日に完成して、ギリギリで間に合わせ、お届けしました
プリントはお母義さんが選んだものです。
和風の絵ですが、落着いた感じと言うよりは、鮮やかで、少し変わった色合いの植物が素敵です

湯本千絵の作品です↓
image2 (10) (373x500)

一番奥の青いお花↓
一つ一つのパーツはこんなに小さい
image2 (15) (500x500)

パーツを組み合わせるとこんな感じ↓
3つの花になりました。
image1 (20) (500x500)

額はシンプルに
マットは縦を長くして、掛け軸風にしてみました
image1 (13) (373x500)
image1 (14) (372x500)
image1 (15) (373x500)

横浜講師研修会へ行ってまいりました~!

9月24日~25日に横浜へ行って来ました~
観光じゃないですよ(遅くなってしまって、中華街もいけなかったし
でも横浜のダイヤモンド地下街は探索してきたよ
迷子になるかと思った~

さあ、こんな話は置いておいて(笑)

シャドーボックス・ラ・マーニの講師講習会へ行ってまいりました
会場はラ・マーニの大先生である石井先生宅
とっても可愛いお家なんですよ
そして、流石!と思うのは・・・シャドーボックスやデコパージュや小物の数々。
前回は家全体が隅から隅までクリスマス一色で。クリスマスのシャドーボックスも沢山で目移りしちゃいました

今回の石井先生のお家は、ハロウィン
image2 (12) (500x500)
image1 (14) (500x500)
image3 (6) (500x500)
スゴイアイテムの数です
みんな先生作ですよ
流石夢を与える仕事をされている方だと思いました

ご自宅でランチを頂きましたが、2日間ともとっても美味しかったです
お菓子も先生手作りのお菓子や、美味しいお抹茶を立てて下さいました~
image2 (6) (500x500)
image1 (9) (500x463)
とっても楽しい2日間でした
他の講師の先生方とも親睦を深め、シャドーボックスの最新情報や技術を学び、濃2日間でした

石井先生や講師の先生方から、沢山のお話とパワーをいただいてまいりました
これを長野の生徒の皆様に持ち帰り!一層充実したレッスンにしていきたいと思います
そしてより一層楽しいシャドーボックス教室になるように、皆でがんばりましょー

楽器のシャドーボックス

新しくアエリーのシャドーボックス工房に入られた、H.Kさんの作品です↓
image3 (3) (500x500)

シャドーボックスが楽しくて、沢山作って下さっています
自宅教室の生徒さんです
もうすでにレッスンでご一緒された方もいらっしゃいますね
宜しくお願いしますー


私ごとですが、24日~25日に講師研修会へ行ってまいります~
今回は横浜の石井先生宅で研修だそうです。
一人旅など普段は絶対しない私ですが、今回はお仕事なのでもちろん一人。
迷子にならないか不安もありますが、ちょっと旅気分で浮かれています
が!
私と皆様のシャドーボックス技術の向上のため、しっかり研修してきます~

シャドーボックス・ラ・マーニ ゛シャドーボックス展in倉敷゛

2015年10月12日(月)~15日(木)
■ 倉敷 新渓園 ■
入場無料
10:00~18:00(初日13:00会場/最終日15:00閉場)
岡山県倉敷市中央1-1-20
大原美術館に隣接 倉敷駅から徒歩15分

シャドーボックス・ラ・マーニの作品展です
全国のシャドーボックス・ラ・マーニ認定講師による作品をご覧下さい
私も参加しております

長野の方はちょっと遠いけれど
この機会に秋の景観豊かな倉敷に行かれてみてはいかがです!?
お近くの方は是非起こし下さい。
お待ちしています

image2 (6) (285x500)
image1 (9) (281x500)
写真はDMの表と裏です

「みんなでわらう」4作品!

湯本千絵゛シャドーボックス用゛オリジナルイラスト「みんなでわらう」
自分で言うのもなんですが イラストも、テキストも好評でとっても嬉しいです~

そして生徒さんが「みんなでわらう」のシャドーボックスを作ってくれました-
これまでも数人の生徒さんに作っていただきましたが、今回はたまたま揃って3名が制作して下さったので、一気にご紹介したいと思います

S.Aさんの作品です↓
image1 (6)a (500x500)
image2 (3)a (500x500)

H.Sさんの作品です↓
額と作品の隙間を塞ぐ゛壁゛をピンクにしたので、壁が反射して絵柄もほんのりピンク色に
image1 (2)s (500x500)
image2s (500x500)

M.Uさんの作品です↓
Uさんはなんと!2作品も作られました
image2 (7)u (500x500)
image1 (14) (500x500)
image1 (10)u (500x500)

みなさんかわいく作ってくれて、ありがとうございます

12ヶ月の和風シャドーボックス

生徒K.Kさんの作品です↓
image2 (2) (500x500)

一見、お正月かな?と思いますが、日本の十二ヶ月が描かれていて、年間を通して楽しめる作品です

見ての通り♪カラフルで可愛らしく、12ヶ月の日本の魅力があります
簡単でパーツ数も少なく、カットは細かいですが、シャドーボックスとしては、さほど難しくないものです。
ですが、どのように12ヶ月を額の中に並べるか、台紙の色は、額は???とアレンジが効くプリントなだけに、Kさんも悩まれていました~

まずKさんが用意したのは、白のスッキリとした額でした。
そこから台紙を決めます。
淡い綺麗な台紙も良かったですが、引き締め効果のある黒の台紙にしました

そこからが大変で(笑)
額は少し小さめで、12ヶ月を真っ直ぐに2列で並べると入りきりません
かといって、ランダムにしても変な隙間ができますし
で、私と二人で試行錯誤の結果。。。このような配列になりました

間の空いた空間には、月のつなぎとして、使わなかった花や葉を配置して、間延びしないように工夫しました
イイ感じです

image1 (5) (500x500)
デザインに悩むのも楽しみのうち  ですけれども
デザインに悩まれたら、私にご相談下さい なんとかお力になれるよう頑張ります
プロフィール

aerino1

Author:aerino1
アエリーのシャドーボックス工房の作品紹介へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR