小鳥の巣とリース

生徒H.Wさんの作品です↓

キレイに丸めて、しっかりとした作りです
image1 (14) (500x500)

小鳥の巣がふっくらとしていて、なんとも卵が気持ち良さそう
image2 (11) (500x500)

春に出来ていたのに、ご紹介が今頃になってしまって申し訳ないです。
生徒さんの制作パワーが留まることをしらず(笑)、ブログでの紹介が追いつかない状態です~
嬉しいですが、早くアップしないと作品が季節はずれになってしまいます~
暑さにだれている場合じゃありませんね頑張ります

ピンクのガーベラ なんちゃってガラス

湯本がテキストを書いた゛なんちゃってガラス付きプリント゛で作った作品です。
とっても素敵に作ってくれて、嬉しいです
こちらのプリントを購入された方は参考にして見て下さい

生徒S.Aさんの作品です↓
image1 (5) (500x500)
ガラス花瓶のパーツは゛なんちゃってガラス゛を使いました。

なんちゃってガラスの中に入れた、透明度の高いボンド゛ピュアクリスタル゛の水量(ボンドの量)もピッタリ
涼しげで綺麗ですね

image2 (2) (500x500)

暑い日が続きます
皆様お体に気をつけて、元気に夏を迎えましょう~

パリの恋人

とってもポップで可愛い猫のカップルのプリント
色が華やかで、簡単に作れるので、子供の生徒さんへ♪と購入しましたが、
子供たちの人気はイマいち
その代わり大人の生徒さんには「可愛い」と好評でした~

生徒M.Uさんの作品です↓
image3 (6) (500x500)

うさぎと少女

生徒H.Aちゃんの作品です↓
image3 (5) (500x500)

Hちゃんらしく、とっても可愛いイラストに額、そして自身で作ったクイリングアートの飾りですね
綺麗な縁取りと、帽子やリボンの丸みが良く出来ています

バラ庭園の女性

生徒H.Sさんの作品です↓
プリントがアルミ素材なのでピカピカです

image3 (3) (500x500)

アルミはカットしやすく、丸めやすく、楽なのですが。。。
この絵のように細かな花の部分などのカットは、紙がピカピカと光ってしまい、何処に刃を入れたらよいのか分からなくなってしまいますそこが難点ですね
Sさん含め何人かは、このプリントで作られていますが、皆さんカットに手を焼いていました
もっとパーツが大きく、色がハッキリしているものだったら、もっと作りやすいと思います

Sさん、パーツの配置がしっかりとしてきました
柵も女性も階段も立体感があって良いですね

花瓶と鳥かご

生徒M.Uさんの作品です↓

バーバラ・モックの゛出窓に花に鳥かご゛といった可愛い題材のプリントです
ただ落着いた色合いなので、大人女子にも抵抗なく飾れそう
image1 (8) (500x500)

素敵なプリントで人気もありますが。。。
パーツ数が多く、細かく、カット面が線でなく面なのでわかりにくく、色味も他と同じで、
と、難易度の高いパズルのようで(笑)なかなか皆さん手を出しません
作られると他生徒さんの「いいなー」と言う声が飛びます(笑)

image2 (4) (500x500)
やはりパーツで迷ったそうですが、綺麗に作ってあり、素敵な作品です

苺のシャドーボックス

生徒K.Kさんの作品です↓
image1 (7) (500x500)

小さな作品は作られきましたが、Kさん初の本格的なシャドーボックスです
そんな風には、まったく見えない、みごとな出来栄えに感激です

しかりと丸みがついていて、丁寧にモデラーをかけたのがわかります~
苺や雫がクリンと丸まっていて、とても可愛らしいですね

image2 (3) (500x500)
今回重点を置いたのが゛丸み付け゛と゛葉の表情の出し方゛でした。
みごとに習得しておられて、教えた私も嬉しいです

これからも、沢山の作品に触れて、たくさん技術を身に付け、素敵な作品を誕生させていって欲しいです

椅子にかける少女

生徒A.Hちゃんの作品です↓

image3 (7) (500x500)
小さな作品ですが、自分なりのアレンジがされていて雰囲気があります
可愛いですね~

椅子の座る部分や、膝が手前にでていて、椅子に子猫や少女が乗って。。。
シャドーボック的には、しっかりと作られていてとっても良いと思います

ま~、なかなかの幽霊部員のAちゃんですが、お母さんもシャドーボックスをやられるので、お家でも作ったりしているみたいです
時々教室に元気な顔を出してくれたり、お家で作った作品を見せてくれたりするのが、嬉しいです
私的には、張り切って来て下さる方も、そこまで張り切ってはないけれど来て下さる方も、どちらも大好きですし大歓迎です
趣味やアートはご本人の満足度が高いのが一番です
私も含め、皆で楽しくこれからもシャドーボックスを通して繋がっていけたら幸せです~
プロフィール

aerino1

Author:aerino1
アエリーのシャドーボックス工房の作品紹介へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR