一年間の感謝を込めて

もう12月。今年もこの一ヶ月で終わりですね
1年間アエリーのシャドーボックス工房に通ってくださり、ありがとうございます
生徒さんお一人お一人にお会いするのが、楽しくて♪楽しくて♪
そんな感謝の気持を込めまして、ささやかな手作り品をプレゼントいたします
記憶力の良い生徒さんは「あれ、それってバレンタインの時じゃなかった!?」とお思いのはず(笑)
当たりです
でも今年は12月にする事にしました

image1 (500x373)

今年の手作り品は・・・デコパージュしたコロコロ
ありきたりかもしれませんが、使えるでしょ(笑)
生徒さん分作りました
絵柄が沢山あるでしょ
今日の教室から順に選んでもらっています
最後になってしまい、選べない生徒さんは申し訳ありません
でも、残り物には福があるかも
お楽しみに

image2 (1) (500x405)

子供の生徒さんにお掃除グッズってのも、どうかと思ったので
子生徒さん達には、樹脂アクセサリーを作りました
こちらも順に選んでもらいます
お楽しみに

イースターエッグ

イースターエッグ作りましたー
image2 (500x500)

卵の形って、なんでこんなに可愛いんでしょーね
そこに色や柄を付けると、さらにとっても可愛いです
image1 (500x500)

私はデコパージュにシールやラインストーンを使って作っています
ピンクの方は、穴を大きくして、中に香りの付いたドライフラワーを入れました
image3 (500x500)

コンセントカバー

今日はコンセントカバーのデコパージュをご紹介します

これ自宅の夫の書斎です↓(コンセントカバーは外した状態)
このお部屋に真っ白なコンセントカバーは目立つらしく
白以外の色にして欲しいと要望がありました
IMG_0861 (500x500)

相談の結果!
このライスペーパーを使うことに
私の持っているライスペーパーはお花とか木のみとかウサギとか・・・そんなのバカリで
消去法の末
IMG_0862 (500x500)

デコパージュをした事がない方は、ごめんなさい!
今回は作業過程を写真に映すのをわすれてしましました

デコパージュ後
IMG_0863 (500x500)

こんな風になりました↓
IMG_0865 (500x500)

デコパージュの3段棚

大物作りました~

以前から「作ろう!」と思っていたのですが。。。
面倒で(そんな大した作業ではないんですよ)なかなか手がつけられずにいました

展示会などで大活躍♪するであろう
名刺や教室紹介などのペーパー類を置くオシャレ棚~


まずホームセンターで購入した2900円の白地の棚に
好きな模様をデコパージュ
IMG_0368 (500x500)
↑あえて主体となるデザインを決めずに、たくさんの柄を詰め込みました

↓柱にもデコパージュ
IMG_0366 (500x500)

このままで完成でもデコパージュ的にはよいのですが。
普段使いなので、絵柄がこすれて取れたりしないように
樹脂で固めました

それを組み立てて~

完成~
IMG_0374 (500x500)
見た目は変わりませんね
でも樹脂でコーティングされて、ピカピカツルツルしています

IMG_0376 (500x500)
自宅教室で、荷物を置いたりに使うかもしれませんが
主には展示会で使います
展示会にお越しの際には、コチラにも注目~です

デコシューズ

つい先日石鹸のデコパージュの受講をやりましたので
ちょっと
デコパージュ心に火が付いて

こ~んなにたくさん作っちゃいました
P5190211 (400x300)
↑石鹸♪と
P5190212 (400x300)
↑マグネット♪
たくさんあると雑貨屋さんみたいで可愛いですよね

でもこういうのって、たくさん作ってお家に置いておいても
すぐになくなっちゃうんです
これくらいの小物だと気軽に差し上げやすいんですよね
子供達なんかは遠慮がないから~(汗)

今回はもう一つデコパージュしました。
390円の白い上履き

学校行事で体育館でスポーツをする機会がけっこうあるので、気合を入れて作りました
P5190214 (300x400)
カラフルでしょ

P5190215 (400x300)
サイズは22センチと小さいですが、子供のではなく、自分用です。

P5190216 (400x300)
大きなものにデコル時は柄を混ぜるのが私流
と言うか、今の好みなんです
プロフィール

aerino1

Author:aerino1
アエリーのシャドーボックス工房の作品紹介へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR