レジンで秋のヘアゴム

私の髪も肩より長くなりヘアゴムが欲しくなりましたので、作ってみました
秋をイメージしたヘアゴム2点

image1 (7) (500x482)

本日のレッスンに早速着けて行っちゃいました~

UV樹脂のループタイ

だいぶ更新に時間がかかってしまいました
学校行事とレッスンとの合間合間に、風邪を引いたり治ったりを繰り返してました
自分でもなんて舵取りが上手いんだと、絶賛してしまうような、見事なスケジュールのとりかたで(笑)

9月から必死に制作している、第5回東京シャドーボックス展への作品制作も。
9月上旬の頑張りで、「締め切りに間に合わない~」と言う悲鳴から(←自分の)は、ほんの少しだけ開放されたのに、下旬にきての行事の多さと風邪のおかげで、貯金がすっかりなくなってしまいました
またこれから「間に合わない~」と叫ぶ日々が始まります(笑)

それでも作品は徐々に出来てきていて、生徒さんやママ友からの励ましもあったりで、制作意欲満々です
ありがとうございます


さて、今日は私が夏に作ったループタイをご紹介したいと思います
UV樹脂のループタイです
IMG_1274 (500x500)
昔、おじいちゃんがしていたなぁって
私も欲しくなって、作ってみました
゛ループタイ゛って名前も知らなくて、生徒さんに教えていただいたんです

IMG_1275 (500x500)
秋になって、シャツを着るようになったら、合わせたいなぁと思って

IMG_1276 (500x500)
一つは、女の子らしい雰囲気で。
小さな押し花を沢山入れた蝶のループタイです

IMG_1278 (500x500)
もう一つは、かっこよく

IMG_1280 (500x500)
トカゲちゃん

服のボタンが一個ない!

気づいたら!ワンピースのボタンが一個ない
何処かに落としてしまったようです

ワンピースは前にボタンが沢山並んでいるデザイン。
ボタンも白くてつるントした可愛いデザイン。

一個ないと、もう着られないよ~
全部変えるのも、デザイン性の高いボタンて結構お値段するし。
普通のボタンに全部変えるのは、なんだか残念。

という事で、自分でボタンを作ってみる事にしました

普段はアクセサリーを作る時に使っている、UVレジンを使います
IMG_1285 (500x500)

前のボタンのイメージで、小さくて丸い形にしました
色は3色
黄色と、黄色に近いオレンジと、ピンク
ちょっと個性的に、サイズも3種類

ワンピースに付けました
IMG_1288 (500x500)

アップにすると!↓
IMG_1290 (500x500)
色とサイズをランダムに並べました
ボタンはとっても満足な出来上がり~
これなら着られます

ボタンの付け方が上手くないのは、私の裁縫技術のなさなので・・・今のところどうしようもありません(笑)

シャドーボックスの名刺入れ

オリジナルの名刺入れが欲しくなりまして
シャドーボックスとUVレジンを使って、オリジナル名刺入れ作りました

ちょっと個性的なの欲しくって(笑) 「やりすぎたかな~
IMG_1247 (500x500)

ギラギラです

中央の薔薇は紙で、シャドーボックスで3Dになっています
ギラギラなのは、グリッターやらスワロやらで周りを飾り立てたから

IMG_1249 (500x500)
じつは…ちょっと自分の好みではないのだけど
でも!゛名刺゛入れてみました

これを持って出現したら、笑って下さい

UV樹脂のアクセサリー(林檎がいっぱい)

林檎のヘアゴムです
IMG_1197 (500x500)
いっぱい作りました~
IMG_1199 (500x500)
ヘアゴムの他に、林檎のバックハンガーも

こちらは「いいづなアップルミュージアム」で購入できます
また、希望者が多数いらっしゃれば、UVアクセサリーの体験レッスンいたします
シャドーボックスの他に、たまには他のものも手作りいかがですか?


終わりに。
講師湯本の愛猫゛マナ゛↓
IMG_1218 (500x500)
暑くて涼しい床でダラダラ中
変な格好(笑)
プロフィール

aerino1

Author:aerino1
アエリーのシャドーボックス工房の作品紹介へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR