リンゴの湯教室 ディンプル・アート体験

先月は、リンゴの湯のレッスン日である、木曜日が第5週まであったため♪
おまけの第5週の木曜日は、シャドーボックス教室ではなく、゛ディンプル・アート゛教室を行いました♪

これがディンプル・アート絵の具です↓
KIMG0565.jpg
ディンプル・絵の具は、布にもガラスにも描ける、新しい絵の具
ガラスに描くと、その透明感からまるでステンドグラスのように美しい
またサラッとした絵の具は、乾くと゛ディンプル゛さざ波のような模様が浮かび上がり、゛曇りガラス゛の風合いで、ノスタルジックな雰囲気があります

KIMG0566.jpg

絵を好きに描いてもらうことも、もちろん可能ですが、淵絵の具が乾くのを待っていると、2時間レッスンでは完成しませんので、今回は淵絵の具で゛絵゛は私が描いて、事前に用意していきました
生徒さんには塗り絵の要領で、思い思いの色を付けてもらいました
KIMG0571.jpg
↑この絵柄から選んで、色を塗ってもらいました

KIMG0583.jpg
↑こちらは、色付けの練習用として用意した゛しおり゛
乾いたら゛しおり゛として使ってもらえます♪
↓開始前です♪
KIMG0589.jpg
ディンプル・アートは筆を使わずに塗っていくので、新感覚で楽しいんです
皆様、とってもお上手に仕上げていらっしゃいました~

KIMG0599.jpg
生徒さんの作品の写真を撮り忘れてしまいましたので
見本で持って行った、私の作品

卵のデコパージュ

シャドーボックスもいいけれど
先日の日曜のアップルミュージアム教室では゛卵のデコパージュ講座゛を開催しました
IMG_20170501_112549_972.jpg
アップルミュージアム教室の生徒さんはもちろん、他教室の生徒さんも参加して、にぎやかで楽しい講座となりました

KIMG0463.jpg
ライスペーパーは本当にたくさんの種類があり、その中からお好きな絵柄を選び、卵にデコパージュしていきます
好みで、ラインストーンを付けて
最後に、卵の上の部分に紐をかけれるパーツを付けて、出来上がりです
KIMG0464.jpg
色とりどりで、すべて可愛い

KIMG0465.jpg
素敵に仕上がりました

2017シャドーボックス・ラ・マーニ作品展 オリジナルプリント紹介コーナー

開催中の゛シャドーボックス・ラ・マーニ作品展゛
沢山のご来場誠にありがとうございます。

作品展にはラ・マーニ゛オリジナルプリント゛の紹介コーナーがございます。
シャドーボックスプリントの直接販売は行っておりませんが、全プリントの作品とカタログが展示されています

KIMG0340.jpg

Chiyo Ohnoシリーズのプリント↓
作品になったものが展示されています
KIMG0379.jpg

瓶に入った、こんな可愛い作品も
大野さんのプリントには、後ろからみても大丈夫なプリントもあります
だから透明な瓶に入れても素敵な作品に
KIMG0381.jpg

福谷真美シリーズです↓
ポップで可愛いプリントです
KIMG0378.jpg

伊藤静香シリーズです↓
色の具合が素敵な、雰囲気のあるプリントです
KIMG0376.jpg

湯本千絵シリーズです↓
私も頑張って、これだけのプリントを出しました
KIMG0377.jpg
初心者や簡単に作りたい方向けのプリントです
これからも、どんどんとプリントの種類を増やしていきたいと思っています
皆様に楽しんで作っていただけたら幸いです

プリントのご注文は゛シャドーボックス・ラ・マーニ゛まで
ホームページhttp://www.h4.dion.ne.jp/~magni/

作品展は4月3日まで開催しております

2017シャドーボックス・ラ・マーニ作品展

みなとみらいクイーンズスクエア2F「ギャラリーA」にて
3月29日~4月3日まで開催中の「ラ・マーニ作品展」

KIMG0323.jpg
みなとみらい 長野と違って春の陽気

KIMG0324.jpg
ほら、花盛り

湯本は搬入のため28日に横浜へ入り。
会場には初日の29日~30日の2日間いました。
残念ながら全日程は会場に居る事は出来ず、今は長野に帰って来ています。
が、作品展はまだまだ始まったばかり
会場の様子をご紹介します
KIMG0322.jpg
まだ開場前のギャラリー前

KIMG0325.jpg
入口です。開場すると青い扉が開きます。

KIMG0326.jpg
入ってすぐには受付が。開場の際には笑顔が素敵な受付嬢が(笑

KIMG0327.jpg
広くて素敵な会場です

KIMG0341.jpg
皆で用意したお花も素敵にスタンバイ

KIMG0382.jpg
こちらは、共同制作作品
参加者一人一匹制作したリロちゃん(犬の名前)が大集合
一匹一匹が、全部違うリロちゃんです
こちらもシャドーボックスですが、後ろから見ても立体的になっている変わり種です

KIMG0358.jpg
132名の参加者の作品

KIMG0344.jpg

KIMG0345.jpg

KIMG0328.jpg

KIMG0340.jpg
ラ・マーニのオリジナルプリントの紹介コーナーもあります

KIMG0383.jpg
ラ・マーニ主宰の石井百合子先生と私です

KIMG0384.jpg
石井先生の作品の前で、お客様のいらっしゃる前に撮っていただきました~

さあ!作品展がはじまりました~
KIMG0372.jpg

KIMG0363.jpg
すごい!たくさんのお客様

KIMG0396.jpg
こんなに沢山の方にお越しいただけて、嬉しい限りです

KIMG0362.jpg
ありがとうございます

KIMG0397.jpg
まだまだ続く作品展♪
まだまだ続く春休み♪
是非是非会場にお越しください♪
お待ちしています




シャドーボックス・ラ・マーニ作品展 DM出来ました!

横浜DM

3月29日~4月3日、にみなとみらいギラリーAにて開催する゛シャドーボックス・ラ・マーニ作品展゛のDMが石井先生から届きました
なんだかいよいよって感じです

アエリーのシャドーボックス工房からも、この作品展へ18名が参加します
シャドーボックス・ラ・マーニとアエリーのシャドーボックス工房の関係は↓↓↓
(アエリーのシャドーボックス工房主宰の湯本千絵は、シャドーボックス・ラ・マーニ主宰の石井百合子先生の孫弟子になります)なのです
今のところ孫は私だけですので、可愛がっていただいおります(笑)

これから忙しくなりそうですが、132名の参加者と共に楽しんで準備したいと思います
お近くの方は是非会場へお越し下さい。


プロフィール

aerino1

Author:aerino1
アエリーのシャドーボックス工房の作品紹介へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR