かぼちゃのリース

急に寒くなりましたね
厚着したのに、一日とっても寒かったです

そんな日は、体の温まる食べ物が良いのでないかと思って、今日のお昼にカボチャのシチューを作って食べました
甘くて美味しかったですそしてクリーミーで温か
食べてる間だけは、寒い日も良いかなぁなんて思ったりして

さて今日の作品は
生徒KHさんの「かぼちゃのリース」です↓
KIMG1266.jpg
ふふふ( *´艸`) 美味しそう

KIMG1265.jpg
かぼちゃの丸みが、とっても良いですね
中身がギッシリ詰まっていて、美味しそう

沢山ある葉も、均一にならないよう、形や貼る方向、高さを変えてあるので、
バラバラとした感じがとっても自然で雰囲気があります
KIMG1267.jpg

黒の額で、場を締めました
素敵な秋のシャドーボックスです

松代児童館母親クラブ交流会 シャドーボックス体験

この記事はブロとものみ閲覧できます

花咲くお庭

生徒SAさんの作品をご紹介します↓

KIMG1119.jpg
私の手を借りず、彼女一人で作った物です
1点だけアドバイスをさせていただきましたが、あとはバッチリですね
KIMG1120.jpg
マットも彼女のオリジナルのもので、色合いが印象的です
素敵な作品ですね

最近体調を崩されている方が多いですので、どうぞ皆様元気でレッスンに出てきて下さね

いいづな英国りんごフェア

定期教室をさせて頂いている、いいづなアップルミュージアムも含め、美味しい林檎の産地である、飯綱町で゛いいづな英国りんごフェア゛が開催されています
KIMG1123.jpg

町のお店で、期間限定のリンゴの商品を販売しています↓
どれもとっても美味しそう
KIMG1124.jpg

17日のアップルミュージアムのレッスンの後、生徒さんたちと゛いいづなアップルミュージアム゛内の゛i-Cafe゛で、i-Cafeで出している、゛バニラアイスのメイポール(りんごの品種名)ジャムがけ゛を食べてきました
KIMG1121.jpg
普通のリンゴジャムでは絶対に出せない、きれいな赤
酸味があって、バニラアイスととってもあいます
希少価値の品種に、珍しい味を味わえました
皆様も是非

KIMG1122.jpg
こちらはブラウニーのリンゴジュース♪
すっぱーいのが好きな好きな方に♪

10月9日(月)には、いいづなアップルミュージアムで、
りんごマーケットが開催されます。
また、りんごシンポジウムが開催され
ゲストにToshi Yoroizukaオーナシェフの、鎧塚 俊彦さんがいらっしゃいます。
お近くの方は、りんごたっぷりの秋を感じに出かけられてはいかがですか

涼風

夏の作品は、こちらが今年最後でしょうか。
滑り込み?で完成した作品です↓
KIMG1098.jpg
涼やかな夏の風を感じるプリントで、風鈴売りの少女。風に鳴る風鈴。車の中には金魚。
プリントに一目ぼれした、生徒MUさんが一気に作り上げた作品です

額への入れ方が、個性的で楽しい作品ですね。
Uさんらしくて素敵です
KIMG1097.jpg
素敵な作品で、これを飾る間、あと少しだけ夏が続けばよいなぁと思てしまいます

と、言いながら。。。
今日ご紹介の作品とは対照的に自宅教室の方は模様替えが済みました!!
すっかり秋の装いです
KIMG1101.jpg
プロフィール

aerino1

Author:aerino1
アエリーのシャドーボックス工房の作品紹介へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR